カテゴリ: bike
タグ: Wahoo ELEMNT

Wahoo ELEMNT Boltを購入しました!ターンバイターン ルートインポート編(4)

Wahoo ELEMNTで既にあるルートをインポートしてターンバイターンを使うにはKOMOOTが便利です。

Ride With GPSでも出来るのですが、月額$6のサブスクリプションが必要です。

ちなみにルートを引くのはRide With GPSがオススメです。
(ルートラボよりも線を引く機能が優秀だと感じています)

ウェブ側のKomootでルートをインポートして保存する

上部ナビゲーションのimportを選択します

Import & Planを選択します

ここでGPXファイルを選択してインポートします。

ちなみにGPX以外のファイルをアップロードするとエラーになります

Plan Routeを選択します

Save Tourを選択して保存します

ルート名を入力してGo Itを選択します

スマートフォンのKomootでルートをダウンロードする

スマートフォンのKomootアプリを起動します

Plannedを選択します

スマートフォンのKomootにルートがダウンロードされます

ELEMNTでルートを同期する

ROUTEを選択します

下にスワイプすると連携アプリのルートが同期されます

以上でELEMNTにターンバイターン情報のあるルートをインポートすることができました。

ELEMNT BOLT サイクルコンピュータ

Wahoo

ELEMNT BOLT サイクルコンピュータ

Wahoo

Wahoo ELEMNT Boltを購入しました!購入編(1)

Wahoo ELEMNT Boltを購入しました!設定編(2)

Wahoo ELEMNT Boltを購入しました!ナビ編(3)

Wahoo ELEMNT Boltを購入しました!ターンバイターン ルートインポート編(4)

About

はらぺこ

職業:フロントエンドエンジニア
趣味:自転車/テニス/空手
愛車:
 ✓ブリヂストン オルディナs5
 ✓アンカー RS8 EL

神戸にて爆誕。
友人から「お前がマスターして教えてくれ」と渡された『HTML&スタイルシート ポケットリファレンス』がキッカケでWeb業界への一歩を踏み出す事になる。

2013年7月にクロスバイクを購入して自転車にドハマリする。
全力で遊ぶ合間に、ほどほどに頑張る日々を過ごしています。

飼い主 はっぴー

2014年10月20日(誕生日)の引っ越し日、捨て猫になっていた所、運命の出会いを果たす。 
(その日は雨で、3日間雨が続く寒い日だった。このまま放っておけないと自転車生活と秤にかけて、はっぴーを選択する)
5時間かけて油断させ、近づいてきた所をガッと拾い上げ、そのまま家へ猛ダッシュ、玄関の鍵を閉めて家族になる。以後オレたちはファミリーだ。

助けたつもりが、実際は自分の方が精神的に救われている。はっぴーなしでは生きていけない。(最早「飼い主」と言って差し支えないだろう)

「はっぴー」という名前の由来は、『幸せになってほしい』という想いで名付けた。